おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ク○映画な「仮面ライダー1号」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 だそうです。 予定 Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER Perfumeのツアーに行きます。 2年ぶりの仙台公演。楽しみです! 映画 GWといっても連休が最長2日程度なのでそんなに遠…

マネー・ボール再び、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 マネー・ショートという映画を観てきました。 あらすじ 2007年のサブプライムローン問題に端を発したリーマン・ショック。 その裏でいちはやく住宅ローン市場のバブルが弾ける事を見抜いた男たちの一攫千金への物語であ…

2015年映画TOP10の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 olimarolimars.hateblo.jp 書くといって書いていなかった2015年の映画の話。 昨年は劇場で28本?観ていたはずです。ほぼ月2のペースですね。 全く観ていませんorz 結構面白そうなの絞って観ました(言い訳) 年越して年度…