おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年の抱負」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 今週のお題「今年の抱負」 だそうです。 今年の抱負 時間厳守 報連相を意識 以上の2つです。 シンプルに、そして基本を徹底します。 真面目か。 このブログ的抱負 劇場で映画を50本観る 本を50冊読む 一昨年は映画50本…

「2014年、映画TOP10」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 早いもので2015年を迎えてもう1か月を迎えようとしています。 早い(焦燥) いまさらですが、 2014年に劇場で観た新作映画のTOP10を発表します。 ちなみに36本新作映画を劇場で観ました。 後半は全然観れてないので、結構…

「限りなく透明に近いブルー」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 新装版 限りなく透明に近いブルー (講談社文庫) 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/04/15 メディア: ペーパーバック 購入: 4人 クリック: 28回 この商品を含むブログ (34件) を見る これ読みました。 …

「インターステラー」の話をしよう、第2回 キャスティング編

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 「インターステラー」の話をしよう、第1回 - おりまーおりまーす。 「インターステラー」の話をしよう、第1回 - おりまーおりまーす。 第1回でばやっと全体の感想を書いたから、第2回ではキャストにフォーカスをして書…

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 「インターステラー」の話をしよう、第1回 - おりまーおりまーす。 「インターステラー」の話をしよう、第1回 - おりまーおりまーす。 「インターステラー」の話はひとまず置いて、 本の話をしたいと思います。 今年の…

「インターステラー」の話をしよう、第1回

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 すごい映画を観た。 ダークナイトシリーズを監督した、クリストファー・ノーランによるSF超大作「インターステラー」。 あらすじ 食糧難に陥っている近未来の地球。 クーパー(マシュー・マコノヒー)は優秀なパイロット…

「フューリー」の話をしよう

明けましておめでとうございます。 おりまーです。 早速ですが、今年の映画初めはブラッド・ピット主演の「フューリー」でした。 あらすじ 第二次大戦末期に ブラピとその仲間が戦車に乗って ナチ相手に孤軍奮闘 評価 ★★★★☆ めっちゃ面白い。 2014年の10本に…