おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

2016-01-01から1年間の記事一覧

七夕の夜に合衆国万歳。「エンド・オブ・キングダム」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 あの大人気映画?「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編「エンド・オブ・キングダム」を観てきました。 olimarolimars.hateblo.jp (ホワイトハウス・ダウンは関係ないシリーズです。) あらすじ かつてホワイトハウス…

2016年上半期映画の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 6月も終わり7月を迎えました。 2016年上半期に公開されたオススメ映画五選 olimarolimars.hateblo.jp さぁ今年も上半期観た映画を振り返りましょう! ちなみに劇場で観た映画は15本(少なっ)。 二度観た映画を除くと14本…

今年一番の映画「アイアムアヒーロー」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 はてなブログ的にはまだまだゴールデンウィークだそうです。 olimarolimars.hateblo.jp 前回のブログでもお伝えしたとおり、ゴールデンウィークは映画を観る予定でした。 そして…

ク○映画な「仮面ライダー1号」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 だそうです。 予定 Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER Perfumeのツアーに行きます。 2年ぶりの仙台公演。楽しみです! 映画 GWといっても連休が最長2日程度なのでそんなに遠…

マネー・ボール再び、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 マネー・ショートという映画を観てきました。 あらすじ 2007年のサブプライムローン問題に端を発したリーマン・ショック。 その裏でいちはやく住宅ローン市場のバブルが弾ける事を見抜いた男たちの一攫千金への物語であ…

2015年映画TOP10の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 olimarolimars.hateblo.jp 書くといって書いていなかった2015年の映画の話。 昨年は劇場で28本?観ていたはずです。ほぼ月2のペースですね。 全く観ていませんorz 結構面白そうなの絞って観ました(言い訳) 年越して年度…

クズな「スティーブ・ジョブズ」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 クズなスティーブ・ジョブズ 夜勤明けのバッドコンディションで眠い目をこすりながら、「スティーブ・ジョブズ」を観てきました。 この映画では一人のギーク。そして一人のコミュ障が描かれています。 リンゴ厨熱心なAp…

「ブラック・スキャンダル」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 ハゲのジョニー ハゲのジョニー・デップが話題の映画、ブラック・スキャンダルを観てきました。 あらすじ 南ボストン(サウシー)出身のジミー、ビリー、ジョンの3人は幼なじみ。 ジミーは地元のギャング、ビリーは上院議…

「SAKANAQUARIUM 2015-2016」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。 おりまーです。 2016年になり、はや1ヶ月を迎えようとしています。 昨年のブログ一発目も同じような書き出しで、人間って変わらないな。 olimarolimars.hateblo.jp 2015年の映画の話は別の機会に振り返りたいと思います。 SAKANAQUARIU…