おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

署名活動の話をしよう

ご機嫌いかかですか??

おりまーです。

 

 

 

さっそくですが、オススメの映画を紹介します。

ヒックとドラゴン

2010年公開のアメリカ製作による3Dアニメ映画です。

バイキングの息子ヒックとバイキング達にも恐れられる最も危険なドラゴンとの出会い、成長、友情を描いた物語です。

 

 

 

 

 

評価

★★★★★

 

もちろん5つ星。結構うろ覚えなんですが、生涯の1本に入るくらい面白い映画です。

 

3Dをフルに活用した映像美。

ヒックとドラゴンが仲良くしてチャンチャンで終わらないストーリー。

 

 

さすがドリームワークスによる映画。

 

 

 

 

なぜ4年前の映画の話をするのかというと…

ヒックとドラゴン2が劇場公開されない!!!

…かもしれない。

 

 

 

アメリカでは興行収入はけっこう良かった。

一方日本ではあまり奮っていなかったらしい。

 

 

 

この映画は3Dで観てなんぼ!!

という映画なので劇場で観れないのはとても悲しい。

 

 

 

 

 

ということで、

署名活動にご協力ください

私のTwitterでもつぶやきましたが、

 

 

 

 

 

Change.orgというサイトで署名活動をしています。

 

 

 

 

皆さん協力をお願いします。