おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

「PERSONA3 THE MOVIE #2」の話をしよう

ご機嫌いかがですか??

おりまーです。

 

 

 

「PERSONA3 THE MOVIE #2 ‐Midsummer Knight's Dream‐」を観ました。

長いタイトルですが、同名ゲームの劇場版第2章です。

 

 

来場特典のポストカードのエリザベス可愛い。

 

f:id:olimar619:20140828134053j:plain

 

 裏面は理とオルフェウス

 

第1章は劇場で観ることができなかったので、今回はとても楽しみでした。

 

 

 

結果として、第2章の方が面白かったです。

第1章はいきなり戦いに放り込まれて、キャラ設定とかもいまいち理解できない部分も多かった印象です

一方で第2章はキャラの過去に触れることが多かったので、キャラの厚みがまして感情移入がしやすかったです。

1章から2章への流れはすごく良いと感じました。

 

 

 

 

 

また、ギャグシーンも多かったです。

「Midsummer」ということで夏休みに特別課外活動部が屋久島に行くシーンがあります。

他の観客が居ましたが、声大きめで笑ってしまいました(すみません)。

 

 

 

 

 

一方でダークな世界観のペルソナは健在で、新たなペルソナ使いも現れ影時間を取り巻く状況は混沌としていきます。

伏線をばら撒いて続編もますます気になります。

 

 

 

 

 

本編開始前に映画鑑賞の注意がありますが、それもペルソナ3風になっていて面白かったです。

エリザベスとペルソナ4からマーガレットもゲスト出演しておりペルソナ4ファンも楽しめます。

 

 

 

 

 

実はペルソナシリーズは原作をプレイしたことがありません。

それでもペルソナ4を含め楽しめているので、上手く映像化しているし脚本も上手くまとめているという印象です。

 

 

 

 

 

ゲーム未プレイの人もぜひ観てください。

 

 

 

 


劇場版『ペルソナ3』 第2章 PV:03 - YouTube