おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

「ブラック・スキャンダル」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。

おりまーです。

 

ハゲのジョニー

ハゲのジョニー・デップが話題の映画、ブラック・スキャンダルを観てきました。

 

あらすじ

南ボストン(サウシー)出身のジミー、ビリー、ジョンの3人は幼なじみ。

ジミーは地元のギャング、ビリーは上院議員、ジョンはFBIと異なる道を歩む事になる。

あるときFBIがサウシーのイタリアンマフィア撲滅に乗り出す。

ジョンがサウシーに帰って来た事で3人の運命は再び交差していく…

 

評価

★★☆☆☆

 

普通です(笑)

3人でウハウハ闇取引生活(ウェーイ)な展開。

を期待していたら盛者必衰展開で世の中上手くいかないと身にしみる。

 

一方でジョニーの演技力が光る。

ラリったサイコパス犯罪者ぶりが怖い。

考えてみればチョコレート工場経営してたり、手がハサミだったり、海賊だったり引き出しがスゴイ。

 

しかし、単調な脚本なのでつまらないです。

事実を基にした話だそうです。

★1つでしたがジョニーの役作りと演技、映画の話題性で★2つ。

 

まとめ

欲に目が眩んだ警察はクソ、税金の無駄遣い。

「家族にマジ感謝」しようが麻薬はダメ、絶対。

「地元にマジ感謝」しようが家族の不正から目を逸らすな。

 

雑にまとめましたが、話題性十分の作品ですのでレンタルでもいいので観てくだい。

 


映画『ブラック・スキャンダル』特別映像