読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

「MOTION MUSIC OF BAKUMAN。」の話をしよう

音楽 映画 サカナクション

ご機嫌いかかですか。

オリマーです。

 

 

olimarolimars.hateblo.jp

 

映画「バクマン。」に関連してサウンドトラックの話をしたいと思います。

 

現在サウンドトラックは発売されておりません

記事執筆中(2015年12月1日現在)の時点で映画「バクマン。」のサウンドトラックは発売されていない。

 

しかし、サウンドトラックと題してはいないが実質のサウンドトラックとなっているのが、「MOTION MUSIC OF BAKUMAN。」です。

 

「MOTION MUSIC OF BAKUMAN。」とは

「MOTION MUSIC OF BAKUMAN。」とは、サカナクションの11枚目のシングル、「新宝島」の豪華初回限定盤に付属している、「バクマン。」の劇伴を約30分程度にまとめ1つのトラックにしたものです。

 

映画の再現

ほぼ映画で流れていた通りに劇伴をのストップにミックスされています。

あぁサイコーとシュージンが走ってたなぁとか、

亜豆さんにノート見られたところだとか、

新妻エイジが出てきたところだとか、

色々思いを巡らせる事ができます。

 

さらに、この1枚を掛けた後にすぐさま新宝島を流すとまさに映画の再現となります。

震えます。

 

ドライブにもオススメ

サカナクションが手掛けているので非常にノリノリな曲ばかりです。

ドライブにこれ1枚掛けるだけでも楽しくなるでしょう。

次の目的地を描き出しましょう。

 

まとめ

豪華初回限定版ですが今(2015年12月1日)の時点でAmazonでは好評発売中です。

複雑ですね(苦笑)

ですが映画「バクマン。」を観て、音楽もカッコいいなぁと思った方はぜひ購入を!