おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

広瀬すずが眩しい、「海街diary」の話をしよう

ご機嫌いかがですか。

おりまーです。

 

梅雨まっしぐらですが、海街diaryはそんなじめじめ感を晴らせる映画だと思います。

 


海街diary予告篇 - YouTube

 

見どころ

四姉妹

長女、綾瀬はるか

次女、長澤まさみ

三女、夏帆

四女、広瀬すず

 

この4人の輝きが半端ない。

キラキラしてる。

眩しい。

 

特に広瀬すずの演技が良い。

演技というかナチュラルな感じがすごい。

子供や少年少女を是枝裕和監督に撮らせるともはや演技では無くなる。

それと広瀬すずの初々しさが相まって、もう眩しい。

 

鎌倉

姉妹の住む家は鎌倉の一戸建て。

この趣も良い。

 

湘南の海、桜並木、海沿いのカフェ、食堂。

都心に近いけど異なる時間が流れていてゆったりしてる。

素敵な風景を更に素敵にするのは、是枝監督のだから為せる業だと思う。

 

脇役

四姉妹と鎌倉の風景の輝きをますます輝かせているのは、脇を固める演技派俳優たちのおかげ。

 

お母さんの大竹しのぶ、飯屋の風吹ジュン、バイト先の店長のレキシ、上司の加瀬亮、カフェの店長のリリー・フランキー、ばあさんの樹木希林

ざっと出してもこんな有名俳優陣が揃ってる。

この俳優陣を集められるのは是枝監督だからできる。

あとは三谷幸喜とか。

 

この豪華脇役陣が姉妹と風景を輝かせている。

 

まとめ

ぜひ観てください。

是枝監督の「そして父になる」もオススメです。

「奇跡」はまだ観ていないので観ます。

 

 

 

奇跡【通常版】 [DVD]

奇跡【通常版】 [DVD]