おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

「記憶に残る風景」の話をしよう #地元発見伝

ごきげんいかがですか。

おりまーです。

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

なる企画があったので便乗します。

 

 

 

ついにGoogle ストリートビューに対応した

先月くらいまで私の地元の北秋田市のある地域はストリートビューに対応していませんでした。

それくらい田舎です。

それがなんと「記憶に残る風景」でストリートビューを使ってみると、対応してるじゃありませんか。

ついに地図にも載らない街からの脱却です。

 

 

 

実際の風景

これが左に見えるのが駅です。こんなしょぼくれた駅ですが数少ない地元のライフラインです。

そして右に見えるのが数少ないバー兼カラオケの「ウォータームーン」。

数少ない娯楽施設です(苦笑)

 

 

 

 

https://www.google.com/maps/preview?q=40.160874%2C140.329906
北秋田市, 秋田県

 

 

 

ストリートビューは楽しい

地図って何時間でも見てられます。

昔見た街。見知らぬ街。

 

 

 

いろいろな想像を膨らませて、地図を見れば新たな発見もあるのかもしれない。

 

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/