おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

「her/世界でひとつの彼女」の話をしよう

ご機嫌いかがですか??

おりまーです。

 

 

 

 

 

最近恋をしてますか。

少し変わった恋をしてしまう映画。

それが、「her/世界でひとつの彼女」です。

 

 

 

 

 

あらすじ

近未来のアメリカ。妻と別居中のセオドア(ホアキン・フェニックス)は恋に億劫になっていた。

そんなある日、セオドアはAI入りのOSに出会う。彼女はサマンサと名乗る。

セオドアは彼女と関係を深める。その中で目覚めた二人の愛情

彼らの愛の行く末はいかに…。

 

 

 

 

 

評価

★★☆☆☆

 

あんまり面白くないです(笑)

果てしなく空虚な映画です。

虚しいです。

 

 

 

 

 

見所

アカデミー賞脚本賞受賞

アカデミー賞受賞作なだけあって斬新な脚本。

OSに恋するってだけできになる。

あと近未来らしく、スマートフォンがますますスマートになっている。

ゲームもKinectが究極進化した感じですごくやってみたいし面白そう。

 

 

 

 

 

音楽

歯医者とかで流れてそうなすごくリラックスできる。

サントラを買って、聴いて、寝たいです。

 

 

 

 

 

空撮

私が好きなカメラ回しに空撮がありますがそれがあります。

それで満足です(笑)

他にもめまぐるしくアングルが変わります。

主観みたくなったり色々オシャレです。

 

 

 

 

ヒロイン

私の大好きなオリヴィア・ワイルド(トロン:レガシー)が出演。

他に元カノのエイミー役にエイミー・アダムス(アメリカン・ハッスル)、元嫁のキャサリン役にルーニー・マーラ(ドラゴンタトゥーの女)と美女揃い。

どれを選ぶか悩みますね。

そりゃあセオドアも恋愛に億劫になると思う。

 

 

 

 

 

モヤモヤするところ

感情移入できない

どのキャラにも感情移入できなかった。

セオドアにもサマンサにも。

強いて共感した点を挙げるなら、結婚に焦るオリヴィア・ワイルドがリアルだったこと(笑)

 

 

 

 

 

スカーレット・ヨハンソンが観たかった

サマンサの声はあのスカヨハです!!

あのセクシーダイナマイトなスカヨハ自身が観たかった!!!!!

 

 

 

 

 

何が言いたかったのか分からない

「OSと恋をするのも良いんじゃない??」という事でもない。

「人間が一番!!」という事でもない。

 

 

 

ほんとにモヤモヤした映画。

女性の意見もぜひ聞きたい。

 

 

 

もう一周くらい観たら違う発見もありそうだが、いまはモヤモヤ。

 

 

 

 

 

まとめ

  • OSとの恋は成り立たない。
  • 音楽、カメラ回しはおしゃれ。
  • 女に翻弄されるのを楽しむ映画。

 

 

 

 

 

女性の意見を聞きたいです。


映画『her/世界でひとつの彼女』予告編 - YouTube

 


映画『トロン:レガシー』予告編 - YouTube

 


映画『アメリカン・ハッスル』予告編 - YouTube

 


映画『ドラゴン・タトゥーの女』予告編 - YouTube