おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

「モネ・ゲーム」の話をしよう

ご機嫌いかがですか??

おりまーです。

 

 

 

久々にレンタルで映画観た。

 

モネ・ゲーム [Blu-ray]

モネ・ゲーム [Blu-ray]

 

 

モネ・ゲーム」という映画です。

 

 

 

 

あらすじ

 絵画の鑑定をしているハリー(コリン・ファース)。彼は雇い主のメディア王のシャバンダー(アラン・リックマン)に日々嫌がらせを受けている。ハリーはシャバンダーは復讐とするために、モネの贋作を買わせようとする。協力者としてPJ(キャメロン・ディアス)と共に作戦を実行するが結果は思わぬ方向に…

 

 

 

 

 

 評価 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

見所

面白かった。

ただのコメディ映画かと思いきや、脚本がしっかりしてて伏線回収がすごく丁寧で、無駄なキャラ、演出、部屋のアイテムが少ない。

 

 

 

「ナイト&デイ」や「チャーリーズ・エンジェル」で見せた、キャメロンの能天気さが爆発している。安心して観れます。

 

 

 

コリン・ファースは演技が上手い。空回りリーダーを演じ切ってます。さすが英国王。

 

 

 

アラン・リックマンはスネイプ先生とか、ダイハードのハンスとかやったり演技の幅がすごく広い。変態ヌーディスト

f:id:olimar619:20140901234159j:plain

f:id:olimar619:20140901234211j:plain

 

 

 

日本人が途中出てくるが爆笑を掻っ攫う。ゆがんだ日本人像ではなくて、割と日本人の本質を描いてる。

 

 

 

 

 

一番笑ったのは「屁」

腹抱えて笑った。

どのシーンかは観てのお楽しみ。

 

 

 

 

 

微妙なところ

OPでスタッフ、キャストが流れるアニメはたるかった。

 

 

 

 

 

まとめ

  • メインキャスとスターと演技派を持ってきて安心して観れる。
  • 調べたら脚本が「コーエン兄弟」って割と有名な人だったからもっとたくさん作品を見たい。
  • 序盤はだるいが最後はすっきり。

 

 

 

 

 

尺が90分なので、面白くなくてもさくっと観れるのでオススメします。

 

 

 


映画『モネ・ゲーム』予告編 - YouTube


「ナイト&デイ」スーパー・ロング予告 - YouTube

 


2000- Charlie's Angels -Trailer - YouTube