おりまーおりまーす。

生活支援員:僕の体の70%は「小島秀夫」でできている。映画について書きたいと思う。

「Xscape」の話をしよう

ご機嫌いかがですか??

おりまーです。

 

 

 

 

発売から3ヶ月経ちましたが、キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンの「Xscape」を買いました。

 

 

 

このCDはマイケルの未音源化曲集ですね。

 

私が買ったのは、日本版のデラックス・エディションです。

このCDを通常版もありますが、買うならデラックス・エディション一択です。

なぜなら、通常版にはアレンジ後の楽曲しか入ってませんが、デラックスにはアレンジがなされていない元素材の楽曲も入っているからです。

 

付録のDVDはアレンジャー達のマイケルへの思いが込められていますが、まぁ観なくても大丈夫です。

 

 

アレンジというかほぼRemixですが、それらを聴き比べられるのがデラックス版の魅力です。

全17曲入りで私が好きな曲は収録順に、

  • Love Never Felt So Good
  • Slave To The Rhythm
  • Love Never Felt So Good(Original Version)
  • Slave To The Rhythm(Original Version)
  • Blue Gangsta(Original Version)
  • Xscape(Original Version)
  • Love Never Felt So Good(Michael Jackson & Timberlake)

 

 

 

 

 

 

やっぱり原曲が一番ですね(笑)

 

Love Never Felt So Goodはどのバージョンも好きです。

アレンジ版は、ベースが響いてビートを刻んでノリノリで聞ける曲に仕上がってます。

 

オリジナルはピアノとマイケルのボーカルが印象的でしっとり聞ける曲になってます。

 

ジャスティン・ティンバーレイクとのコラボは、まぁ最初は

「こんなの原曲レ○プや!!!(怒)」(笑)

って感じですが、MV観ながら聞くとマイケルへの愛を感じてジーンときます。

 

 

 

Slave To The Rhythmはマイケルのホログラムライブが話題になりました。

ホログラムのマイケルといえど、本当にそこに居るかのようなライブに震えました。ぜひ、YouTubeでもチェックを。

 

 

 

 

マイケルの死から5年経ってマイケルの新しい声が聞けるのは嬉しい限りです。

いや、マイケルはまだ死んでないと思ってます。

きっと自分の星に帰ってムーンウォークをしてるんだと…

 

 

 

 

話はそれましたが、17曲入りで2000円程度と邦楽アルバムより安く購入できるのでお勧めです。

マイケルの素敵なボーカルを聞いてみてください!!!

 


Michael Jackson - Love Never Felt So Good ...

 


Michael Jackson - Slave To The Rhythm - YouTube